登別

登別市・探偵のボヤキ 盗聴器発見調査(盗撮器発見調査)

(株)アイシン探偵  代表の高橋です。

当社は登別市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は『盗聴器発見調査(盗撮器発見調査)』について。

近年、盗聴・盗撮被害が増えています。

原因はネットで簡単に盗聴器、盗撮器が簡単に購入できることです。

また、盗聴器などはVOX式(ボックス式)などの音感起動のタイプも増えています。

このタイプの盗聴器は無音のときには盗聴波を出さないため、発見されにくいのです。

また、盗撮器もカモフラージュがたくみになり、目視での発見は困難です。

探偵も調査機材は常に最新のものを使う必要があるのです。

よく、探偵に相談される方で簡易盗聴・盗撮発見器(2,000円前後)で確認したところ、

反応があり、心配・・・・とのお話をうかがう。

簡易式盗聴・盗撮発見器が全く使い物にならないか?といえば、そんなこともありません。

ある程度、盗聴波(盗撮波)を確認することができます。

ですが、問題点が2つあります。

1つ目は確認される盗聴波(盗撮波)の周波数が限られることです。

特殊な周波数の盗聴波は確認できません。

2つ目は、誤作動です。

盗聴波ではない電化製品の微弱電流に反応してしまうのです。

もし、生活をしている上で盗聴・盗撮の不安がある場合は、探偵社へご相談してください。

 

(株)アイシン探偵  登別市ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA