名寄

名寄市・探偵のボヤキ 毎日、同じことの繰り返し・・・・こそが「幸せ」

(株)アイシン探偵  代表の高橋です。

当社は名寄市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

先日、テレビを見ていましたら、田舎への移住した人たちの番組でした。

田舎へ移住した人が言っていました。

「毎朝、電車で職場へ向かう」

「毎日、同じような仕事をこなす」

「そして、電車で帰宅する」

「毎日が同じことの繰り返しでした」

「幸福感のない生活を都会でおくっていました」

「だから、田舎に移住することを決めました」

でも、探偵は思いました。

毎日、同じことの繰り返しが不幸なのかな?・・・と。

住むところがある・・・・

電車で通勤ができる・・・・

仕事がある・・・・

健康である・・・・

収入があり、生活ができる・・・・

毎日、無事に生活ができている・・・・

毎日、同じことができること自体が幸せだと思うのです。

事情があり、仕事を捜し求めている人・・・

病気になり、仕事のできない人・・・・

人生の歯車がずれ、住むところさえない人・・・・

日々、人生の何か?と戦っている人から見れば、

毎日、同じ日々の繰り返しこそが「幸せ」なのではないでしょうか?

探偵はハッキリと言います。

毎日、同じことの繰り返し・・・・こそが「幸せ」

 

(株)アイシン探偵  名寄市ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA