帯広

帯広市・探偵のボヤキ 願いを口にだして言う・・・・

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は帯広市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

先日、5年前にご依頼をいただいた、Y子さんからお電話をいただいた。

Y子さんは当時、ご主人の問題でご依頼をいただき、紆余曲折があり、

離婚を決断された。

その後、事情があり、小さな子供たちを連れて、東京に移り住んだ。

Y子さん   「北海道の暑さはどうですか?」

探偵    「やっと暑くなってきました」

「でも、北海道の夏は短いですから、暑さを味わいますよ」

そんな季節の便り電話をいただいてのです。

そして、Y子さんがつくづく言われていたことがありました。

Y子さん  「あの時(離婚時)、生きていることさえ辛い日々でした」

「でもあの時、私誓ったんです」

「願いごとは常に口にだしていこう・・・・」と。

そして、Y子さんは「家族が笑顔でいられる」と

口にだして言っていたそうです。

東京に行ってからも「家族が笑顔でいられる」と1日に何度も言っていた。

引越しや子供の転校手続き、そしてY子さんの仕事探しなど、

大変な日々が続いたそうです。

でも、子供たちもY子さんもちょっとしたことで笑顔になれたそうです。

子供たちとお買い物に行く途中、可愛い犬が散歩をしているのを見ると、

Y子さんも子供たちも「可愛い犬だね・・・」と笑顔になれたそうです。

そして、今も笑顔の絶えない家族だそうです。

願いを口にだして言う・・・・

幸せになるための一つの方法なのかもしれません。

 

(株)アイシン探偵事務所  帯広ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA