夕張

探偵事務所・夕張のボヤキ 今の辛い日々は幸せを貯金している

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は夕張市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

探偵という仕事は、依頼人からたくさんのことを学ばせていただく。

その学ばせていただいたことを別のご依頼人へ、人生のヒントとしてお伝えすることもある。

僕が探偵になった頃、依頼人のМ子さんから学んだことがあります。

そのМ子さんは夫のDVと浮気問題で悩んでおられた。

紆余曲折があり、М子さんは幼い子供を引き取り、離婚された。

今年の3月、15年ぶりにМ子さんが会社を訪ねていただいた。

М子さんが用事があって釧路から札幌に来られたときに立ち寄っていただいたのです。

М子さんはこれまでの状況をお話してくれました。

離婚後、夫からの養育費と母子手当て、

そして2つの仕事を掛け持ちで働かれ、生活を維持してきたそうです。

当時、4歳の子供さんも大学生になったそうです。

М子さんは離婚後、たいへんなときもあったそうです。

そんなときは「今の辛い日々は幸せを貯金しているんだ」

と思って頑張ったそうです。

М子さんは、今は余裕はないが、日々、幸せな日々を過ごされていると話されていました。

このМ子さんのお話を今、ご依頼をいただいているS子さんにお話をさせていただく。

S子さんは「私も今の辛い日々を幸せを貯金している」と思って頑張ります・・・と言われていた。

きっとS子さんも今の状況を乗り越えられていくのだと探偵は確信します。

探偵はハッキリと言います。

辛い日々をガンバッテ生きていけば、幸せが貯まっていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA